Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


みんな繋がってる

本当に何年か(何十年か?)ぶりに、リュックを買いました。

今月から食材の個人宅配を止め、仕事帰りに頻繁にスーパーに通うので

自転車の前カゴに荷物が入っていなければ、買う量を制限しなくていいなぁ、と思い

色々な種類を検討して、シンプルで軽いリュックを買ってみたんです。

今までは全く欲しくもなく、考えてもいなかったのにも関わらず。



で。

今日は休日。いい天気だったから、リュックを背負って散歩に出てみたんです。

これがまぁ、楽なこと!両手が空くって、こんなに自由なんだ。

青空の下、ずんずん歩きました。疲れたら止まって空を見上げて、また歩いて。

歩きながら、色んなことを考えました。いままでのこと。これからのこと。

家で休んでいるより、ずっとずっと、心が整理されました。

リュックを背負ってみたくて、お散歩に出たような部分もあったから

リュックに感謝です。

休日ウォーキング、メンタル的にも非常にいいですね。



でも、ふとさかのぼってみると。

リュックを買った

勇気を持って、個人宅配を止めた。

嫌な事に対して、自分の意志を貫く選択ができた。

という流れがあることに気付いたんですよね。



システム自体はありがたかったけど

配達員さんを信用できなくなる出来事が、立て続けに起こったんです。

長いお付き合いだったし、止めるのにかなり勇気がいりました。

最後に多少揉めたこともあり、自由にマンションに出入りできる立場の人だから

嫌がらせを受けたらどうしよう、とか余計なことが頭をよぎったりもしました。

でもやっぱり、信用できない人(会社)とのお付き合いは嫌。

止めた今は、とてもスッキリしています。



そんな配達員さんに当たったのも、きっと意味があるんでしょうね。

うちの母も同じところで宅配を頼んでいますが、トラブルなんてありませんもん。



最近、「おかしいと思ったことは主張する」ような自分に変わってきていて

歳のせいで図々しくなってるのかなと、たまに落ち込むこともあるんだけど

今まで言えない人だったので、そこは肯定的に捉えるようにしています。

理不尽なことに我慢を重ねて、後で悶々とするくらいなら、潔く主張する。

大人だから、言い方はきちんとしないといけないけど。汗



自分に起きる良いことも悪いことも、みんなどこかで繋がってる。

自分の人生を形作っているのは、紛れもない自分なんだなぁ、と

改めて感じる出来事でした。

Comment

ayumi  

おはよー^^
記事見てびっくり。
実は私も最近リュックを買ったの♪

宅配、いいんじゃない?やめても
信用できなかったら不信感だけがつのるもんね。

お仕事帰りに気分転換に、ちょこっとお買いものする。って感じで^^
どう?ww

こないだのMARKS&WEBもだけどリュックも、、、とは面白かった
リンクしてるね♪





2016/02/25 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ayumiちゃんへ

ayumiちゃんもリュック買ってたんだね^^
寒い時は背中もあったかくて、すっかり虜になってます。笑
バッグを右手で持つ癖があって、身体の歪みも気になってたから
リュックだと均等にバランスとれるところも良いのよね。

うん、ほんとリンクしてる!
実はあれから、2回もMARKS&WEB行っちゃった( *´艸`)
やさしい香りに癒されてます。ありがとうね~

うん。宅配、やめて良かったよ~
きちんと品物を見て買うこと、(特に食品では)大事なことだよね^^

2016/02/25 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |  

tomo  

blogのこと、宅配のこと、アクティブな毎日のこと、色々おめでとう\(^o^)/

2016/02/28 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |  

Maria  

tomoちゃんへ

tomoちゃん!来てくれてありがとう。嬉しい~ (TωT)

やっと、ブログも落ち着く先が決まりました。
これからはここで、私の書きたいことを自由に書いていくね。
宅配も、勇気を出して断ってみたんだ。
お買いものは大変になったけど、惰性で買い物してた部分にも気付けて
結果的に良かったみたい☆

人に比べたら、アクティブと言える範囲じゃないかもだけど
今までよりずっと、外に外に!という生活ができてる~
あ、また人と比べちゃったσ(^_^;) いかんいかん。自分らしくね^^
電車も混んでない時間で練習してるから、来月会いたいな~(o´∀`o)

いつも応援してくれて、本当にありがとう。
風邪が流行ってるから、tomoちゃんも体調に気を付けて過ごしてね☆
会ったらいっぱいおしゃべりしようね♪

2016/02/28 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

