スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気にやらない

2015.12.21 22:39|雑記
仕事の疲れを言い訳に、お休みの日は休息メインで過ごしてきましたが

共にどよ~んと澱んできて、どうにもスッキリしないので

昨日の午後は、ダイニングまわりの断捨離をしました。

悩むとまた疲れちゃうよね… と思ったから

「今日は悩まないものだけ」 と決めてはじめたら、思いのほか捗り

45ℓのゴミ袋×2の不要物を手放せました。


とりあえず、要らないと即決できるものだけを取り除いていく。


これ、結構いいかもです。

熟考しない分、いつかまた同じところを掘り返す日は来るけれど

一回見ているし、かなり減らした後だから、次はずっと楽なんじゃないかな。



一気にやろうとすると、それなりの覚悟と時間が必要。

今の私には、そこまでの集中力も体力もありません。

自覚しているからこそ、即決できそうな部分からゆっくり崩していきます。

とっかかりやすいところから始めるのが一番!



また、キッチンまわりなどで、日々心掛けているのは

「気付いた時にサッと!」の処分。

これって、最後に使ったのいつだっけなぁ… と思ったら

その場で決めるようにしたら、かなり減らせました。

時間をわざわざ作る必要がないので、とても効率が良いです。

モノが減ってくると、苦労せずとも勝手に加速していくと言いますから

これらは「助走」にあたる部分になるのかな?



楽しき断捨離ライフ。

自分に合ったやり方を見つけるのが、一番のコツかもしれませんね^^

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。