Humming Bird

つらつらと…

マールーウさん

カフェレポです^^

先日、仕事で半休をもらえた日があったので、気になっていたカフェ 『maru (マールーウ)』 さんへ。

さいたま新都心駅から徒歩15分くらいの場所にある、住宅地の一軒家カフェです。

2台くらいですが、駐車場もあるようです。



エントランス



ワクワクを誘う、素敵なエントランス。

オーナーさんのご都合で、平日(火・水・木・金)の11時~15時までのお店。

平日の昼間のお仕事だと、来る機会がめったにないから、来られて嬉しい^^



テーブル



ゆったりとお庭を眺められる、カウンター席を選びました。

手入れの行き届いた、一枚板の木のテーブルが素敵です。



珈琲



コーヒーをオーダー。小さ目ながらポッテリと可愛い、焼き物のカップ。

サイフォンコーヒーを、お腹いっぱい頂けて満足です。



自家製スコーンも、乳製品・卵は使わずに

てんさい糖・国産小麦粉・豆乳・なたね油を使用して作っているそう。

ランチタイム後のメニューは少な目ですが、こだわりを感じました。

『塩麹と豆乳のスコーン』 は、とっても優しい味わい。

お菓子作りって久しくしてないけど、これは作ってみたいな (*´▽`*)



テラス



なんとお庭の広いこと!季節の花々を眺めながら頂くお茶は格別です。

皆さん帰りがけに、楽しそうに写真を撮っていらっしゃいました。



小物



さり気ない飾りにも癒され…( *´艸`)

BGMのないカフェって、最近なかなか珍しいと思いましたが

静けさがあってこそ、落ち着いて景観を楽しめる部分もあり・・・

なーんにも考えずに、ひたすらボーっとできる贅沢カフェでした。

モチロン、読書にも最適です。

またお休みをGetして、ランチのカレーを食べに来よう!

Comment

Add your comment

Latest