Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


ゴースの呼び声

プロフィール画像を変えてみました。

2年前の春、埼玉スピマ(スピリチュアル・マーケット)にて

フラワーエッセンスのミニリーディングで選ばれたボトルネックレス。

色んな偶然… というか、必然だろうけれど

わたしを思い出して!という声が、自分の中に聴こえました。

今こそ私が必要でしょう? と、このエッセンス入りネックレス。

中のエッセンスは 『ゴース(ハリエニシダ)』 です。



ようやく、パニック障害に対して具体的に動ける段階になり

認知行動療法(暴露・反応妨害法)をすすめていますが

まぁスムーズにはいかないものだと、実感する日々です (^-^:)



やってみたかったことの実現。また、新しい人生を選択する可能性もないとは言えず

飛びたいときに飛べる自分でいたいから、今はちょっぴり重い枷でも

勇気と希望をもって対処していこう! という、前向きな気持ちがあるのだけど

他でもない私自身、慣れ親しんだ今までの自分が、いちいち邪魔してくるんです。

「止めた方がいいんじゃないの~?」 とか、 「今のままでいいんじゃない?」 とかね…

最後には何らかの身体の異常、というカタチで行く手を塞がれる。そんなパターン。



先週から咳が止まらなくて、喉もつぶれ、やむなく肺の検査をしてきました。

どうせ花粉のせいなのに、また必要以上に気落ちしてしまう自分。

何かやろうとすると、こうやって水を差されるのは何故なのだろう、と。



フラワーエッセンスにおいて、ゴース・タイプのマイナス感情は 絶望。

「自分はどうやっても、もうこの状況を打開することはできない」

人生に希望がもてないことへの諦め。無気力。悲観的な想い。

思えば、発作への恐れという症状に希望を感じたこと、なかったな。

今は家庭にも。

だから、ゴースの声が聴こえたのかもしれませんね。



健在意識は、怖さを盾に「変わりたくない」と主張しているみたいだけど

潜在意識・魂の声はどうなんだろう。

それを知りたくて、昨日、ダッシュでゴースのエッセンスを買いに行き

昨日から摂取しています。



わかりやすい恐怖の声よりも、直感を信じることを選ぶ。

喉の方は、マヌカハニーで鉄壁防御!ちょっと遅かったけどね

なにもかもごっちゃにしないで、個々の症状に、落ち着いて対処。

うん、これでいいんでない?



ゴースのカードには、「HOPE」と書かれていた記憶があります。

希望を選択する、という強い意志が必要だね。

ありがとう。

Comment

-  

こんばんはまりあちゃん。

うんうん。
変化の時期なのかもしれないね。

新しい人生の選択

私も考えるときある。

何度考えたか、、
そう、そして最後には、、足止め、、、

でもきっと、自分で変えられるんだろうね。
希望をもって、勇気をだして、愛をもって、なのかな。

なんか、つぶやきになっちゃった。

今も、未来も明るい*(^o^)/*
って思うことにしようっと♪ね(o^^o)

2016/03/06 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ayumiちゃんへ

コメント、ayumiちゃんであってる?(違っていたらごめんなさい)
お名前なかったので、ayumiちゃん…かな?って、予測でお返事しちゃいます。

生きていると、色々あるね。
自分だけの問題におさまりきらないことも。

そうだよね。幸せを選択するということは
恐くても、変化の時に勇気や覚悟を持つ必要があるね。

希望と愛。
私も明るい未来を想像していよう☆

2016/03/06 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |  

tomo  

咳、のど…辛かったね 。
花粉の馬鹿〜って感じだね(ー ー;)


やりたい事・目標があるけれど動けなくて。

いざ挑戦!
でも体調や周囲の言葉・心配などに引きずられ…

それでもたくさんトライトライ‼︎
もちろんエラーもあり

ある日ふと気付くと(^^)


挑戦を始められた自分
変化に向かおうとする自分
もっともっと褒めていいと思う‼︎
良い悪いじゃなくて。

私はそう思うよ。

2016/03/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |  

ayumi  

ごめんね〜名前忘れてた。
うん、私です、笑。

2016/03/07 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |  

Maria  

tomoちゃんへ

ありがとう、tomoちゃん。
呼吸が苦しいのって、つらいんだね(T_T)
今日はどんよりな雨~だけど、潤いがあって喉には良い感じです^^

例え、3歩進んで2歩下がっても、つまづいて転んでも
その都度リセットしてトライ&エラーを繰り返すうちに
今まで見えなかった景色が見えるはず。
それはtomoちゃんが教えてくれた、大事なことの一つです。

トライできたからこそ、エラーがあるのよね。
もう、恐いだけで何もしなかった頃の自分じゃないんだ。

こうして自分を褒めつつ、エラーしながらでも挑戦し続けるよ。
ノープロブレム。モーマンタイ!

ありがとう(≧▽≦)

2016/03/07 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ayumiちゃんへ

あ、やっぱりayumiちゃんだった。笑
良かった~( *´艸`)ウフフ

いつもありがとうね☆

2016/03/07 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

