FC2ブログ

どんな自分でも

人の影響を受けやすくなったり、自分を見失ってしまう時期がなんとなく続いて

自分自身がわからなくなって、ペンデュラムの動きにすら疑念を抱く始末。

今日はLotus Roomさんにて、講座をリクエスト開催してもらってきました。

『パワーストーンブレスレット講座』 3年ぶりの再受講です。

ブレスレットは趣味でも作るんですけど、デザイン重視のものばかりだったから

今は自分のために、しっかりしたエネルギー調整ブレスが欲しかったのです。



はぐみさんに沢山話を聞いてもらって。いざグラウンディング&センタリング。

深いグラウンディング瞑想で、久しぶりにクリアなエネルギーが満ちていきます。

安心感の中、ペンデュラムもサクサクと道を示してくれて

できたのが、このブレスレット。全てが今の自分に必要な石です。



4.30ブレス



本当に不思議なもので、自分が趣味で作る時とは、選ぶ石もできあがりも全く違うんですよね。

でも、帰り道にこのブレスレットをまじまじと見ていて、気付いたんです。

あぁ、これが 「見えていなかった自分」 なんだと。



自由に選んだ石じゃないからうまく配置できず、思い描くような素敵な組み合わせにならず

とても時間がかかりました。

何となくアンバランスで、もっと素敵に配置できたんじゃないかなぁ~。

でも、そこに一つ気付きがありました。



この 「何となくある違和感・アンバランスさ」 こそが自分なんじゃないか。

表面や体裁ばかり整えることに夢中で、中身を見ることを怠っていたからこそ

自分を見失ったんじゃないか。

私は(ある部分において)ちゃんと自分を見てはいなかったのかもしれない。

ブレスレットを見れば見るほど、そう感じました。



自分だけのために選ばれた最強の石たち。アンバランスでもいいじゃない。

私自身も、自分に違和感があるときも、アンバランスになるときもいっぱいある。

でも、いいじゃない。そんな私でいいじゃない。

てか、それが私…だっただけじゃない?



今、心穏やかです。

もっと自分のこと、見ていこう。

否定的な目じゃなく、優しく温かく穏やかな目で見ていこう。

私自身がどんな感情になることも、大手を振って許そう。

そんな風に感じている自分がいます。

嬉しい一日になりました。感謝☆

COMMENT

カラフルでかわいいね\(^o^)/

私もこの間、ずっと前にMariaに作ってもらったブレスレット(Mayっぽいやつ)をつけて、あぁ石って不思議だなぁとしみじみ思ったところです。
また話そうね(*^^*)

Mayへ

嬉しーい。Mayモデル(?笑)のブレス、着けてくれたんだね!
石はホントに不思議。。。
このブレスレットも、なんとも不思議な気持ちにさせてくれるのよ~

今は、随分自分らしくいられてます^^
いつも支えてくれてありがとう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター