スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い その2

2017.02.19 15:23|紅茶
前回の続き。

家の近く、と言っても徒歩30分ですが、一軒家の紅茶屋さんがあります。

なかなか見つけられなかったせいもあるけど、一軒家カフェって、最初は何となく緊張するもので。

友人と会う日、事前にしっかり場所を調べ、問い合わせをしてから向かいました。

住宅街の奥に見つけたそのお店は、ちょっぴりモダンな木の二階家。一階部分がお店でした。

二人がけの小さなカウンター、向き合って座れるテーブル席、奥には靴を脱いであがれるソファー席が二つ。

男性客がお一人カウンターにいて、奥が空いていたので迷わずソファー席へ。

友人のお宅にお呼ばれしたような、寛げる空間です。ワクワクします。

「外で靴が脱げるのって、楽!」 これも発見の一つ。



男性(おそらく30代?)が、お一人で営む紅茶のお店。

オリジナルブレンドティーがお得意のようで、それだけでも50種はありました。

メニューが多くてなかなか決められませんでしたが

ショコラ・ミント・ラズベリー&ストロベリーのフレーバーティーをオーダー。



高い位置にある横長窓から差し込む光が穏やかで心地良い。

店内の調度も、和と洋が混ざり合って違和感なく、とても新鮮。

どんな感じで出てくるの?どんな味なの? 初めてだから、とにかく楽しみ。

その3へ続きます。

Comment

紅茶も種類が豊富

自分も一時、紅茶にはまり、夏はいつも水出し紅茶を飲んでました!
時間はかかるけど、甘みもでて美味しいよ!

ななへ

ななは果樹を育てる人だから、優しいイメージもあって
コーヒーより紅茶な感じ(^ω^)
やっぱり詳しいんだ!すごいね。
水出し紅茶、今年の夏は美味しく淹れてみたいな~
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。