スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い その3

2017.02.19 20:00|紅茶
前回の続き。

まず、ふっくらと可愛いティーコゼーと、ポット台がセットされました。

その後しばらくして、大き目のポットで運ばれた紅茶がやってきて、素敵なカップに注がれました。

残りの紅茶が冷めないよう、ポットにはコゼーが被せられます。

ティーカップは大好きなターコイズ・ブルー。ウェッジウッドのものでした。

注がれた紅茶は美しい琥珀色。かぐわしい香り。一瞬にして癒されるよう。

最初はふわっとベリーの香り、真ん中でショコラの風味、最後に爽やかなミントの余韻…

素人の素直な感想ですが、そんな感じでした。

よく香水などで、トップノート → ミドルノート → ラストノート と香りが変化すると言うけれど

フレーバーティーもそんな感じなのかな?

それぞれが喧嘩しないようにブレンドするのも技術なのだろうなぁ、としみじみ。

紅茶の世界、やはり奥が深そうです。



家では、マグカップにティーバッグをイン!そしてお湯をイン!するだけ。

「淹れる」←この漢字を使うのもおこがましいほどアバウト。

(3回に1回は、ティーバッグのをタブをカップの中に落としますし… )

心を込めて淹れられた、こだわりの紅茶がこんなにも違うなんて。

まさに「もてなされている」感じがしたのです。

お会計のとき、こんなスペシャルなおもてなしが、この値段!?と驚いてしまったくらい。

そんなの、お店なんだから当然でしょ、と思う人もいるかもしれませんが

それだけの満足感・充足感があったのです。久しぶりに。



店主さんのサービスも勿論ですが、紅茶ってすごい。美味しくて深くて、面白い!

ポット、カップ、コゼー、専用スプーンなどの道具にも、いちいち心をくすぐられ

興味がムクムクと湧いてきました。

そして、近いうちに絶対また来ようと決意したのです。


Tea room 

Comment

ティーカップ

美味しい紅茶に出会えて良かったね!
少しは、嫌なことも忘れられたかな?(^_^;)
そろそろ自分も、春に向けてココアから、紅茶にします。(笑)

ななへ

とほほ(^^ゞ
毎日の生活から目を逸らすわけじゃないけど
楽しいこと見つけたいな、と考え始めたら紅茶に出会ったの☆
面白い巡り合わせのようなこともあって、すーっと決めちゃた。
詳しくは今後のブログでね!
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。