スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいご縁

2017.02.21 11:54|紅茶

紅茶屋さんに行った日の翌週、平日休みに、高校時代の友人とランチしました。


会う時はだいたい、お互いの住まいの真ん中辺りの駅で会うのが恒例です。


空は真っ青。ポカポカ陽気でありがたいな~ なんて思いながら、ローカル線に揺られトコトコ…


軽く下調べをして、良さそう!と思っていたお店に行ってみました。


入ってすぐの机に、先日訪れた紅茶屋さんのパンフが置いてあって「ん?」と思いながらも店内へ。


私はお酒が吞めないので、「カフェ&ダイニング」的なお店には縁がないのだけど


凝りすぎないインテリア、清潔感と解放感、シンプルで明るい雰囲気、全部がとても気に入りました。


友達はお魚、私はお肉がメインのランチコースをオーダー。(パスタランチも良さそうでした)




まず店員さんが持ってきてくれたのは、お水ではなく、細長いシャンパングラスに入った爽やかフレーバーティー。


お水にほのかにレモンの香り… などはたまに遭遇するけど、ここまで凝ったものは初めてです。


でも、食事の邪魔にならないよう、あくまで水としての立ち位置を守った程度のライトさ。控えめさ。


ジャスミン風味だったかな。おまけのドリンクがついてきたような嬉しさでした。


お食事も、奇をてらった見た目や味付けではなく、素材の美味しさがシンプルに感じられて好感度大。


デザートと一緒にベリー系の紅茶を選んで、それもすごく美味しかったです。




お会計時、レジの女性に、紅茶屋さんのパンフが置いてあることで「お知り合いですか?」と聞いてみたら


近くにいらした男性(オーナーさん?)が、あの紅茶店主さんの後輩さんだということが判明!


お店で出す紅茶も、お店用のオリジナルブレンドを作ってもらっているのだそう。


最初のフレーバー水のことも、納得です。


何となく決めたお店で繋がるこの感じ。面白いものですね~、なんて笑いながら、お店を後にしました。


続きます。

Comment

偶然…

そんな偶然もあるんだね!
何かひかれるものが、あったのかもね!^_^

自分も、暖かくなってきてココアから、紅茶になつてきたんだけど、今は桃の紅茶がお気に入りでのんでます。

ななへ

短い間にご縁が繋がると、導かれたような気がするね^^
まだ続きま~す。細切れ更新も新鮮ね。笑

桃の紅茶、美味しそう(*^^*)
ホットココアの季節も、そろそろ終わりだね。春近し!
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。