Humming Bird

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


母の誕生日

水曜の公休日に、紅茶屋さんに行く気満々でいたら

都内へのケータリング?だそうで、臨時休業にて断念…

前にお店に行った時に買った、ティーバッグも底をつきそうで

早く行きたい~

今日は日曜日なので、一応、私はお休みではありますが

外は、すごい雨なのであります…

紅茶屋さん、また今度ね(;▽;)



さて、そんな訳で脱力していた水曜日は、母の誕生日でした。

春を迎え、鬱の時期も越え、母も元気に動き回れる季節に突入!

そんな母の夢は、居酒屋に行くことです。笑

うちは母しかお酒を呑まないので、居酒屋は縁のない場所なのです。

しかし、我がオットは呑兵衛(これも良し悪し。汗)

なので、今年の母の誕生日は、オットの提案で居酒屋を予約しました。

参加者は、両親とオットとわたし。4人です。



当日の母、もう興味シンシン。

お店に入っては、「へぇ~」 メニュ~を見ては 「ほぅ~」 と

何もかもが新鮮だったみたいでした。

ただ、ひとつ誤算(というか、私はわかりきっていた)だったのが父のこと。

父は呑まないし、がっつり飯が好き。

フレンチとか、ちょこちょこ出てくるお店は「食った気しない!」と苦手。

せっかくの誕生日、時期的にお花見帰りとか、新入社員の歓迎会とかで

うるさかったら嫌なので、ちょっと上品なお店をチョイスしたせいで

一皿の量が少なく、みんなが遠慮して譲り合うという場面が多発。

結局、メニューのほとんどを頼み、揚句の父の、最後の無邪気な一言。

「最後のチャーハンが一番美味しかったなー

…( ̄▽ ̄;) チーン

結局、がっつり飯じゃないとイカンのね。質より量なのね…

オットも笑いをこらえていました。汗



ま、主役の母が大満足でいてくれたので、良かったです

帰りは千鳥足の老夫婦を後ろから眺め、ほんのり幸せな気持ちでした。

父の誕生日には、おもいっきり大衆的なお店にするから!



そんなこんなで、過ぎていく毎日。何とか元気にやっています。

3月末には、兄のところに女の子誕生!というおめでたい知らせも。

母(←昔は編み物の先生)は毎日、何やらせっせと編んでいます。

何十年も編んでないはずなのに、編み棒を持てば一瞬で手が動くのはスゴイ。

でも、これから暑くなるのにね。笑



母と違って、服を作ったりとか、気の利いたことがひとつもできない私は

ただ元気に育ってくれるのを、祈るばかりのおばさんになってます (^▽^;)

- 4 Comments

tomo  

姪っ子ちゃんご誕生おめでとう‼︎
Mariaおばちゃんだねー 笑

義理パパの言動にクスクスっとする旦那さま。そういうのなんかイイっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/04/09 (Sun) 15:28 | REPLY |   

Maria  

tomoちゃんへ

tomoちゃんありがとう。そーよ、正式なおばちゃん…(^-^:)
兄との軽い断絶状態(!!)は変化なしなのだけど
ジジババが喜んでるから良かったよ☆

私の中身は、父にそっくりだから
オットにとっては、笑っちゃえる出来事なのかな。
せっかく良いお店選んだのに!って怒っちゃうタイプだと
それはそれで申し訳ないし、ハラハラしちゃうよね。
色々ありがたいです(;´▽`A``

tomoちゃんは元気かな?またゴハン行きましょ^^

2017/04/09 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

なないち  

おめでとう

誕生日やお子さんの誕生とおめでとう〜🎉
素敵な親孝行が出来たと思いますよ!^_^

2017/04/10 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Maria  

ななへ

なな、ありがとう!
兄弟違った形ではあるけれど、私も親孝行できたかな(*^^)v
親には色々と迷惑をかけてきた不肖の娘なので(不良じゃないよ。笑)
元気で長生きしてもらえるよう、サポートできる環境が
今はとってもありがたいです。

2017/04/12 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

