Humming Bird

つらつらと…

ごく普通の日常

ゴールデンウィークですね。

オットは、土日も連休も関係ない感じでございますが

私はお休みをもらいます (* ´ ▽ ` *)

今のところ、休み中の面談予約は入ってないし

オットが仕事をするのも、「休みの方が捗る」からなのでネ。



ようやく、自分だけが休むことに罪悪感… という思考の癖や

「仕事する=偉い」みたいな刷り込みを、手放せたかな、と感じます。

仕事柄、良くも悪くも様々な人の人生を垣間見てしまうのだけど

これが正しい、と言える生き方なんて一つもないんだよね。

仕事も含め、人生の幸せは、みんな自分基準でOKなのであります。



色んなことに拘っていた頃は、縛られて苦しかったけど

今は解放されて、シンプルな毎日を送っています。




最近は、親が階段から落ちたり、寝込んだり、入院したりの繰り返しで

仕事や自分のことより、そちらの方に目がいってしまうのですが

実家が職場なので、いつも近くで気にしていられることが

とてもありがたいです。



特別なイベントもなく、ごく普通の毎日なので

今日は近況報告みたいになってしまいましたが、たまにはいいかな^^;



爽やかな良い季節ですね。みなさま楽しい春の日をお過ごしください。

朝晩の寒暖差が激しいので、お互い体調に気をつけましょう♪



~追記~

このたび、私のオラクルカードのうちの9つを、差し上げることにしました。
お休み中に記事をアップしますので、欲しい方は覗いてみてください!


Comment

なないち  

ごく普通の毎日・・・

ごく普通の毎日に一番ですよ(#^^#)
よくも悪くもなく、普通が一番じゃない?

自分も当たりまえのようなな平々凡々な、毎日ですが、それでいいんだって思ってます。
一番の悩みと言えば、ちょっといろいろと欲求不満気味かな(^-^; (笑)

2017/05/01 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ななへ

本当だね。ごく普通の毎日が送れることを、幸せと言うのよね。
私、割と欲張り?(^▽^;)

欲求不満ですと!?
活動的で、あちこちお出かけして美味しいものいっぱい食べて
プライベートもすごく充実してるように見えてたから
想像もつかないー(*_*)

お互い、実は無いものねだりだったりするのかな?(^_^;)

2017/05/02 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest