Humming Bird

つらつらと…

近況です

ご無沙汰しています。

最近、ようやく自営業としての自覚が芽生えたようです(遅)

仕事を中心としたライフスタイルにも、以前のような抵抗感がなくなりました。

「自分だけの時間をどれだけ確保できるか」が、そのまま「自由」なのではないと

ようやくわかった次第です。



こちらは、梅雨に入って随分経つのに、あまり雨が降らず

夏日なんかも多くて、暑さが苦手な私は、とうとうこの季節が…とビビってます。

でも今年は、去年より汗かけてる!?という実感が。

マインドフルネスを生活に取り入れ、歩いているとき、自転車に乗ってるとき

単調な作業が続くときなど、なるべく呼吸に戻るよう意識しているので

それが少し影響しているのかな。




とはいえ、身体を触ってみるとヒンヤリ冷たく、今までなかった不調も時々出ます。

冷えは本当に良くないですね。女性は特に。

身体の声を聞き取る力が鈍ると、不調に気付くのも遅れるので、注意しなければネ。

夏が明けたらヨーガも再開したいです。



yoga



相変わらず、ブログの更新も途絶えがちなのは

PCを開いても、必要なものだけ見てすぐ閉じてしまうからかな。

どうでもいいことに敏感で、悪影響を受けやすい私です。

ネットから得たい情報も、以前に比べたらずっと減ってきて

こうして時代に取り残されていくのか!と思いつつ… でも、まぁいいや。

自分のココロとカラダに正直に、これからもやっていきますね



久しぶりで変な記事になっちゃいました

読んで下さった方、ありがとうございます。

私は元気です。皆さんもまた、お元気でありますように

Comment

なないち  

自由な時間って大事だよね~

自由な時間・・・自分も少なくてもっともっと欲しいな~って思ってます。
あと、4年で定年を迎えるんだけど、その後は、もう少し休日の多い職場に転職しようと思案中です。(^-^;
自営業ってまさに自営だから結構~自由な時間って沢山あるように思うけど、そうじゃないんだね~(^-^;
少しでも、自由な時間が増えるといいね(^-^;

2017/06/28 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ななへ

なな、いつもありがとう~。脚の具合はどうですか?
ななもあと4年で定年なんだね。うちの夫と同級生だもんね^^

私も自営って自由だろうな、と始めは思ってたんだけど
自分達の働き方の選択が、全てを左右するのが自営業の常だから
気持ちの面では自由だけど、時間はあまり自由ではないかなぁ~。

でも私はね、仕事の中でも、うまく自分の時間を確保してるから
今は大丈夫!(o^-^)b

2017/06/29 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |  

ayumi  

シンクロー♪

まりあちゃん
こんばんは^ ^

ふっとおもってブログを開くと更新してあって嬉しい♡
ありがとう(*^_^*)

私もやっと少しずつペースをつかめるようになって来たように感じてる。

でもってシンクロがー!
私もマインドフルネス、最近取り入れ始めたの(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてカラダケアも、ね。

おんなじようなタイミングっていうのがまたまたタイムリーだね〜(*^^*)

この季節、体調が微妙な感じになりやすいけど、今の所私もわりと大丈夫な感じ。

まりあちゃんの言うように
マインドフルネスのおかげかもね。

またスカイプしようね。

2017/06/30 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ayumiちゃんへ

あみちゃん、コメントありがとう!
お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)
生活のペース、掴めてきたんだね。何より何より♪

あみちゃんもマインドフルネスやってるんだね(*^^*)
私は治療の一つとしての面もあるんだけど
思考に支配されがちで「今ここ」を生きてないことが多いのよね。
マインドフルネスの「今この瞬間に到着する」感じが凄く好き☆
これからも実践していきたいなぁ。

7月に入って一気に暑くなったね。こちらはいきなり猛暑日…(´;ω;`)
カラダケア、お互い気を付けて夏を乗り切ろう!
暑い中のワンコのお散歩も、無理のないコースでね。
またゆっくりスカイプしよね^^

2017/07/03 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest