スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近な贅沢空間

2017.07.10 15:10|断捨離
暑いですね。こんなに暑いと、脳味噌がとろけそう。

なるべくいつものペースで!と気合を入れますが、なかなか難しいです。

エアコンも、もはや何度に設定したらいいのやら、プチ迷子状態です。

はぁ~ 早くクリスマスにならないかな… などと極端なことを言ってみたり。

やれやれ。若干壊れ気味かしら。汗



さて。

先日、また自分の部屋の大がかりな断捨離をしました。

昔、IKEAで買った本棚が壊れたので、本を全部出し、必要なものだけに厳選し

一回り小さい日本製の本棚を購入して組み立て、そちらに入れ替えました。

並行して、クローゼットの中の、中サイズの衣装ケース2個と、服を処分し

本棚ごとクローゼットの中に収納しました。

場所を取っていた机も、PC作業や書き物はダイニングのテーブルですることに決め

全て分解し、処分しました。随分と部屋が広々しました。



床面積が増えたので、フローリングの雑巾がけをして

よく「大の字」になって寝転んでいます。

多くを手放したはずなのに、とても贅沢な気持ち。

風も通り、空間がなによりのご褒美です。



ここしばらく、夢中になれることがなかったので

ぽっかり空いた空間に寝転び、何をしようか想いを巡らせています。

ヨガに紅茶に… バードウオッチングなんかも気になってます^^

Comment

意外?

まりあ?バードウォッチングってするの?
自分は、日本の鳴き鳥専門ですが、結構~好きです。(#^^#)
その鳴き声に魅了されて、よく昔は山へ出かけたもんです。
最近また、その傾向がちょっと出てきて先日も出かけましたけどね!
いいよ~バードウオッチング!!
是非、気になってるのでは、なくしてみてくださいな~
埼玉はちょっと足を延ばせば夏鳥の宝庫ですからね!

ななへ

なな、いつもありがとうね。
ななは本当に行動派で、アウトドアだよね!
私は思ってるばかりで、なかなか…
いつか山も行きたいし、バードウオッチングもしたいけど
一人でなら行けるけど、一人では行けないという困った状態で(*_*)
克服できないことが、まだまだあります。

鳥の鳴き声はいいよね。今の季節は特に涼し気でね。
自然が豊富な、涼しいところで思い切り深呼吸したいな(´-`*)
今度、鳥のことも教えてね!
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。