Humming Bird

つらつらと…

豊かさを意識する

最近、お金がどんどん出て行ってしまって、焦ってばかり。

たたみかけるような出費に、あくせくする毎日でした。

本当に使いたいところは別にあるのに、そこにまわすお金が確保できない!!

いつもお金のことばかり考えて、イライラ・ギスギスしていました。



昨夜、久々にゆっくりとお風呂に浸かりながら、ゆっくり考えました。

私は一体、何にそんなにお金が必要なのか。

お金がないから、出来ないと思っていることってなんだろう。



まずはスピリチュアルな勉強への投資です。

  ・興味ある講座やセミナーやワークショップに、もっと参加したい。

  ・早く何らかの資格をとってセラピストとして活動したい。

次は身体のことへの投資です。

  ・仕事を辞めてから随分太ってしまい、体が思うように動かない。

  ・慢性的に腰が悪いことや、代謝が悪くかなりの冷え性。これを何とかしたい。

  ・それらの問題を解消するため、身体のバランスを整えるためにも、ヨガを始めたい。

お金があれば、資格を取るために勉強できるし、ヨガも習えるのに…と思っている訳です。




そこまで考えて、ふと思いました。

本当にお金の問題なのだろうか・・・・。




もちろん資格があったほうが、自分の自信にもなるし、相手の信頼感も増します。

でも『資格がないから前に進めない・それまで活動もできない』と決め込んでいるのは自分。

『資格がない』ことに常にフォーカスして、その状況を現実化させているのも自分。

ヨガについてもそうです。

お金を出して習わなくても、ツールは溢れてますから、自分でいくらでもできるんです。

何度もラファエルからのメッセージが来ていたのに、お金のせいにしてやらなかった。

全部自分が招いていることなんですね。




思えば、『もっていない』こと・『欠乏している』ことに常にフォーカスしていました。

無意識のつもりでしたが、繰り返し考えていたことに違いはありません。

宇宙は正確にその意思を汲み取って、引き寄せ、現実化させていたわけです。

特にお金については、その影響が顕著に出ていました。



長時間お湯に浸かり、ボヤーっとした半瞑想的な感覚の中でそんなことを思い巡らせていたら

突然、ハッとビジョンが見えました。発見

サンタさんの持つような大きく膨らんだ白い袋に、何かがたくさん入っています。

その中に手を入れて何かを取り出そうとしている…そんなビジョンでした。

大きなギフトが待っている…

何故かそんな風に感じ、ワクワクしました。present*



必要なものは、過不足なく与えられています。

今ある豊かさに、しっかり目を向けることを忘れていました。

昨夜は久しぶりに、アバンダンシアに祈りました。キラキラ



恥ずかしいですが、これが今の私の現状です。

いつか懐かしく思い出せる日が来ることを願って書きました。

来年こそは、一歩先へ進みたいです!

Comment

タカ  

1. こんにちは^^

なんか不思議なんですけど、時を同じくして、私も同じようなことで、昨日その打開策を発見しました ヾ(@^▽^@)ノ

祈りの方法に問題があるのを発見^^

私も資格の事を考えます。自分の問題と言うより、周りの評価がそれでしかされないような・・・
そんな気がしていました。

でも祈りの方法を変える事によって、全てが変化しそうな気がして来たんです。

あやうく出費がかさむところでした(^_^;)

現実化するのパワーのことをもっと知る必要があるというメッセが来ていた事を思い出しました。

2010/12/14 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |  

Maria  

2. ありがとうございます^^

>タカさん

やっぱりですか?
何だか最近、同じようなことを考えたり、ブログに書いている人が多いな~と思っていました。
豊かさを上手く受け取れないでいる人が、それだけ多いということなんでしょうか。

確かに、表面上では、資格しか評価・判断基準がないということがありますね。
深く関われば関係ないはずのことなのですが(汗)

それにしても、どんな祈りの方法なんでしょうか?
是非教えて頂きたいです♪
ブログにアップされるかしら…楽しみです。^^

2010/12/14 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |  

タカ  

3. Re:ありがとうございます^^

>Mariaさんへ

私が気づかないで居ただけで、ヒーラーさんなら皆さん知っている事だと思うのですが、読者さんには朗報かもしれないので、ブログに書いてみます^^ しばしお待ちを(*^^)v

それと、Mariaさんのブログからドリーンさん経由で、あるセッションを受けようと思っています。

ひとりでやってると限界がある様に思うんです。

どうなるかは私にも分かりませんが、もっと出来る事を増やしたいと思っています^^

2010/12/14 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. Re:Re:ありがとうございます^^

>タカさん

是非その秘策をブログにアップして下さい^^
私も楽しみにしています。

何か新しくセッションをお受けになるんですね!
一人だと限界を感じる時がありますよね。

私ももっと、色々できるようになりたい。
マリアライト伝授に興味深々!の今日この頃です。

一緒に進んでいきましょう(≡^∇^≡)

2010/12/14 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest