Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


嵐のような日々

こんばんは。

関東地方も、今日、梅雨明けしました。晴れ

皆様いかがお過ごしですか?

この暑さに体調を崩されたりしてはいないでしょうか。




随分、久しぶりの更新になってしまいました。

実はこの短い間に、大きな嵐に襲われていました。台風

今、すごい速さで変化が起こっています。

家族の病気・入院、度重なる自分の発作、体調不良、引きこもり…

様々なことがいっぺんに起こり、もがきながら過ごしていました。

瞑想も出来ず、カードにも触れられず、何もできない、したくない日々。

感情を爆発させた日もありました。

やっと今日、こうしてブログを書けるところまで戻ってきました。





セラピスト宣言して、シータヒーリングの15日間の上級セミナー受講を決意してから

変化が起こりはじめました。

始めは、そこから全てが悪い方に向かって進み始めた…ように思いました。

でも今、自分のペースを取り戻しつつ冷静に考えてみると

始めるまでにクリアにしておくべき問題が、浮き上がってきたのだとわかります。

ずっと自分が抱えてきた問題。見ないようにしてきたこと。

本来の自分の力を存分に発揮するために、避けては通れないことがありました。

それらを気付かせてくれる日々だったのだと、今はわかります。

自分にとって大きなギフトプレゼントであったと、今はわかります。

あまり事情を詳しく書けなくてすみません。





物理的に、連続して予定を入れることが出来なくなったため

今回のアナトミーは受講が叶いませんでした。

でも、上級のセミナーに真剣にコミットしたお陰なのか、大きな変化が起こり

大事なことに気付くことができました。





今日は、毎月のクリスタル&セルフ・ヒーリングスクールの3回目を受講してきましたが

グラウンディングがメインのレッスンでした。

最近発作が頻繁で、今日サロンに行く電車の中でもヒヤッとする場面が何度かありました。

随分と気が上がってしまっていて、バランスの取れない状態が続き、様々な外的要因に

影響を受けやすい身体になってしまっていたことが原因でした。

今日のレッスンのお陰で「地に足が着く」感覚を再度しっかり掴めました。

サポートしてくれた石たちのお陰で、これまでにない程深い瞑想状態を経験しました。

その瞑想は20分程度のものでしたが、私には倍の40分くらいに思えました。

快適な温度の部屋でやりましたが、終了時にはエネルギーが満ちて汗だくになっていました。

意識もはっきりして、最高に気持ちが良かったです。

『グラウンディング・センタリング・呼吸』の3本柱の大切さをしっかり感じてきました。

基本に立ち返れた思いです…というか、今までどれだけそれを疎かにしてきたかを

改めて気付かされました。

石たちのバイブレーションも、回を重ねるにつれてわかるようになってきています。

ゆっくりジワジワと、でも確実にオーラフィールドや肉体に働きかけてくれる感じ。

今の自分のペースにも合って、すごく気持ちいいです。

体感の喜びも勿論ですが、様々な石についての解説を聞くのも楽しくて。

豆知識も含め、本当に驚くことばかりです。鉱物って興味深いものですね。クリスタル





そんなこんなで色々ありましたが、また動き始めました。

まだ変化の真っ最中で、上がったり下がったりするとは思いますが

そんな時こそ、地に足をつけることを忘れずにいきますね。

しばらくは、今日習ったことや感覚を繰り返し身体に染み渡らせて

些細なことで取り乱したり、気が上がりすぎてパニックに陥らないように

また、例え陥ってしまったとしても、早めにリカバリーできるように

初心に戻ってやっていきます。

人のため!と躍起になる前に、まず自分が心身ともに健康な状態を保てるようにする。

それが一番大事なのだと今は感じています。





随分と人よりゆっくりな私ですが…汗

それが私なので、受け入れることにします^^

この夏は、しっかり自分と向き合う夏です。

読んでくださって、ありがとうございました。クローバー

Comment

あいちゃん  

1. ありがとう

ゆったり、ほっこり^^

私の座右の銘は「急がばまわれ」だったんだ^^
忘れかけてた。
思い出させてくれてありがとう。
私も、たった今心がざわつくことがあって、心もとない感覚に沈みかけていたんだけど、なんだか少し落ち着きました。

そうだよね。
ゆっくり考えよう。
落ち着かないとね^^

ありがとう。大好き^^

2011/07/09 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |  

メリー ワントワネット  

2. 変化の日々

変化の波の中で いろいろなこと経験し 感じながら 過ごしていらっしゃったんですね。。。
私も 毎日 555のナンバーを3回は見ている日々で くるくると変化していく最中にいます。
そういう時こそ グラウンディングが必要なのですね。
そして 基本というか 元のところに帰るんですね。
私もそんな感じなので ちょっと共通したバイオリズムなのかな?また親近感を覚えました(^w^)
ありがとう、感謝です。

2011/07/10 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |  

ここなん  

3. まりあ^^

そだったんだ・・

よくがんばったね

   しんどかったね・・

ご家族が入院されたんだね・・
良くなりますように・・お祈りしてます

何も知らず
何も気づけず
何もできないままで
ごめんね・・

まりあに
いつも
助けられてるのに

・・・でも
心は いつも そばにいてるん

しんどいとき
しんどいって
いってほしいなって思ってるん

ただ・・
あまりに しんどかったりすると
声にだすことも
しんどくて
できないのかもしれないな・・
・・なんて
おもったんよ・・

    まとまりのないコメになってしもたww


ここなんが
まりあに
いま
できること・・・


      まりあ~
      なでなで(ノ^^)八(^^ )ノ


まりあのままが
だいすきだよ~
      

2011/07/10 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |  

(ご≧◇≦る)  

4. 無題

・・・無理は禁物です。自分を大切にね

あたしは、少しずつ何かを取り戻しつつある感じです。気持ちも体も不安定ですけれどね

2011/07/10 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |  

Maria  

5. ありがとう^^

>あいちゃん

急がばまわれ・・・ 本当にそうだよね^^;
自分軸をしっかりしないと、目指す先へも上手く進めないんだということが
私もわかったような気がするの。

何が一番大事なのか。今、何を優先することが、自分にとって良いのか。
遠回りに見えたとしても、長い目でみたら近道かもしれないよね^^
躓きながらでも一つずつクリアにしていって、ふと後ろを向いた時に
揺るぎない自分の道ができているのかもしれないね^^

あいちゃんも、落ち着いてよかったです。
みんな色々抱えているんだよね。私だけじゃないんだよね。

例の件のカードリーディング、もう直ぐできるからね。
待たせちゃっててゴメンね(><;)
ありがとう。私もあいちゃん大好き^^

2011/07/10 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. ありがとうございます^^

>メリーさん

メリーさんも変化の時なんですね。
私たちの課題(・・・というか、きっと与えられたギフトですよね)は
いつも似ている事が多いですね^^
なんだか私も嬉しいです。

こんな記事、皆さんに心配かけてしまうだけかと思ったり
一応スピブログなのに、亀の歩みのような自分の現状を綴ってばかりで
読んでくださる方々にとって、何の役にも立たないかもしれないなぁ・・・と
悩みつつ書いています。

でもこうしてコメを頂く中で、皆さんがちゃんと自分の問題に引き付けて
様々な気づきや感想を抱きつつ読んでくれているんだなぁ、とわかると
とても安心しますし、励まされます。また書こう!と思えます。

お互い変化を重ねながらも、基本に戻ることも忘れずに進みましょう!
いつもありがとう、メリーさん^^

2011/07/10 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |  

Maria  

7. ありがとう^^

>ここなん

心配かけちゃってごめんね(;´▽`A``
自分の事だけだったら、多分普通に話せたと思うんだけど
家族のことも関わってて、そっちの方がダメージ大きかったから
上手く言えなかったん^^;

ゴメンなんて言わないでね。
ずっとブログは書けなかったけど、ライフのお庭で会えたときに話せたり
なうにコメントくれたり、ピグにインすれば、ここなんと会えるかなと思うことが
大きな安心になっているんだよ^^
天使のようなここなんに、いつも支えてもらっています。

なでなで、ありがとう^^
元気だから、心配しないでね!大好き^^

2011/07/10 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |  

Maria  

8. ありがとう^^

>(ご≧◇≦る)ちゃん

GORUちゃん、コメありがとうです。
はい!無理せず、自分を大事にしていきますね^^

少しずつ何かを取り戻しつつある・・・
今はそんな風に感じられるようになったんですね。
GORUちゃんは、自分の優先したい物事が、ちゃんとわかっているんだろうなぁ…と
何となくだけど、私なりに感じていました。

多くの人の中、それぞれに違う考え方や想いと接しながら生きていく中で
自分はどう在るのか、どう在りたいのか、をしっかり持つことは
自分を生きていくために、一番大事なことだと思います。
GORUちゃんには、それがあると思います。それを持っている強さも。

自信をもって進んでくださいね^^
今は不安定でも、きっと大丈夫です。
共にゆっくり歩みましょう!

2011/07/10 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |  

ami☆  

9. おはよう

コメントが反映されてなかったみたい。
ごめんね。
いろいろあったんだね。
いろんな事があって、浄化されていま、よい方向にむかってるマリアちゃんがいるんだね。
ゆっくり、そのまんまのまりあちゃんがいちばんだよ。
体にきをつけてね^^

2011/07/11 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |  

Maria  

10. 2個ありがとう^^

>ami☆ちゃん

コメント、一個前の記事に反映されていたよ~
きっとこの記事へのコメだと思ったの≧(´▽`)≦

うん、何だかバタバタしてしまったの^^;
でも、本当にami☆ちゃんが言ってくれた通りだよ。
間違いなくいい方向に進んでいると、今は思えるの^^

平坦な人生も安らかだけど、起伏があるから学びもあるんだよね。
苦難も困難も、体験して初めて感じることがあるんだし
全ては必然で、ギフトなんだなって思ってる。
どう捉えるかも自分次第だよね^^

暑いから、ami☆ちゃんも体に気をつけてね^^
いっぱい水分とって、お互い無理はしないようにしようね。

ami☆ちゃん、いつもありがとう!

2011/07/12 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |  

MANI☆ぷあまなひーりんぐスクール主宰☆  

11. エネルギーの変化

(*^▽^*)うふふふふ、実は秋にアナトミーのリクエストいただいています☆
良かったら、リベンジしてくださいね~♪
ソフトな変化を迎えることも可能ですからっ★
Big mahalo!!

2011/07/14 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |  

Maria  

12. わぁっ!Σ( ̄口 ̄*)!!

>MANIさん

今日の今日まで、コメント頂いてたことに全く気付かず・・・
こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<)

夏のアナトミーも、もうあと数日で終わりますね。
内容の濃い15日間、MANIさんも入魂のセミナーで
受講されている皆さんも、キラキラに輝いていらっしゃることでしょう^^

お楽しみさまです!
もうちょっとですが、頑張ってくださいね。
素敵な夏になりましたね^^

2011/07/28 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

