Humming Bird

つらつらと…

あこがれの・・・

お友達のブログに、美味しそうな 『しろくま』 の写真がUPされて

『しろくま』 未経験の私は大興奮!

早速近所で一番大きいスーパーで、『しろくま』ゲットん!≧(´▽`)≦

んん?・・・お友達の写真のと全然違う・・・( ̄□ ̄;)!! (←当たり前)

おそらくこれは、日本中のコンビニおよびスーパーで手に入るであろう 『しろくま』しろくま

きっと私が、子供の時からあったであろう 『しろくま』・・・・しろくま

も、もしや、「九州でつくっていないやーつー」だったらどうしよう・・・ヽ(;´ω`)ノ

でも、おもっきし『九州名物』て書いてあるし・・・・恐る恐る、製造地をチラ見。

福岡県久留米市・・・良かった。ちゃんと九州のだった。。。

いつか本場で、コンモリ立体的な 『しろくま』 と出会える日を夢見て^^

ごちそうさまでした。充分美味しゅうございました



110825_2012~01.jpg

Comment

ami☆  

1. おいしいですよねえ

私もだいすきです。
なんか、クリームタイプもあったような。。。???
みるとついつい買ってしまう。。
コンビニって新商品や珍しい物の宝庫だよね^^

2011/08/25 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |  

なつえ  

2. 無題

食べたことないです~!今度見かけたら食べてみます(^w^)

2011/08/25 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |  

Maria  

3. しろくまさん^^

>ami☆ちゃん

関西の方が九州寄りだから、『しろくま』も関東よりメジャーなのかな?
クリームタイプ!?どこがどんな風にクリームなんだろう?おいしそ~( ´艸`)

私は埼玉(ガリガリ君の工場があるよ!)だから、しろくまには馴染みがなくて。
でも今回買ってみて、お安くてもこんなに美味しいのね!なんて感動しちゃった^^
調べたら、何だか有名店もあるようだから、お取り寄せしちゃおうかなw

甘くて、ふわしゃりで、とっても優しい気持ちになれたよ~゜+。(*′∇`)。+゜

2011/08/25 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. しろくまさん^^

>なつえさ~ん

そうですよね!なつえさんもお近くだから、私と一緒の感覚なんだと思います。
スーパーのアイスのコーナーに、ひっそりと存在していますよ~♪

パッケージを見ると、何となく懐かしく感じるので、目にはしていたんでしょうね^^
いつもガリガリ君やパピコ、もしくはジャイアントコーンなぞを買ってしまうため
そのひっそりとしたお姿を、つい見逃しておりました・・・

甘いけど、優しくてとっても美味しかったです!
フラのレッスン後に、是非お試しくださいませ~^^

2011/08/25 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |  

ここなん  

5. わあ~(≧▽≦)しろくま~

まりあ~♪

うんうん♪
さっそく げっとんしたのね~

ここなんも
いつものスーパーで
これを買って
食べてたよ~~(o^-')b

でもね 今年の夏は
なんでだか
ぜんぜん売ってなくて(´・ω・`)

これも だいすき~о(ж>▽<)y ☆

めっちゃあまくて
美味しいよね~

しろくま だいすき~о(ж>▽<)y ☆

2011/08/26 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. しろくまさん^^

>ここなん~

昨日も、旦那さん遅かったんね…(;´▽`A``
お仕事、本当に大変だね。
夜更かしここなんさん、ちゃんと眠れたかな?^^

うん、やっとしろくま体験できたよ♪
ここなんが頂いたみたいな、立体的なすごいのじゃないけど
ここなんが教えてくれたみたいに、ふわしゃりで、とっても美味しかった!

んん?今年はスーパーで、見かけないの?
大量に買って、送ってあげる~(^-^)/
クール便で送らないから、届く頃には液体なん・・・

ぶぶぶwww

2011/08/26 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |  

(ご≧◇≦る)  

7. しろくま!!!

美味しいです大好きー
ここなんさんのブログに載ってるのが本家本元の奴。「天文館むじゃき」という鹿児島にある練乳かき氷です。
一度欠いて容器にぎゅっと詰めてまた凍らせてあります。大きいのは1個1000円くらいするけれど750mlくらいかな、ものすごい食べごたえでおいしいですよ。通販もあるので機会があったらぜひお取り寄せしてみて下さいね。

2011/08/26 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |  

ここなん  

8. Re:液体しろくまww

>Maria~

ぶぶぶb  ヽ(゚◇゚ )ノ


   送って~~~

      飲むもん(o^-')b 

2011/08/26 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |  

Maria  

9. しろくまさん^^

>(ご≧◇≦る)さん

詳しいご説明、ありがとうございます。
本家は鹿児島なんですね~。「天文館むじゃき」さん、調べてみました。

一個1000円とはちょっと手が出ませんが、750mlとはすごい量ですね。
でもきっと、それだけ手間もかかっているのでしょうし美味しいんですね。
いつかお取り寄せしてみます。

2011/08/26 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |  

Maria  

10. ががーん( ̄□ ̄;)!!

>ここなん・・・

飲む・・のねヽ(;´ω`)ノ

きっと(絶対)甘いだけの液体なんよ・・・
液体の中に、みかんとお豆が浮いてるんよ・・・
それはもはや、『しろくま』ではないんよ~~!!!

本当に送るからね。フ・フフフフ・・・・

ブラックまりあより ( ̄▽+ ̄*)

2011/08/26 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest