Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


ニュートラルで行こう!

最近、やっと『ニュートラル』でいることの意味がわかってきました。

色々振り回されがちに生きてきた自分に軸ができて

自分に対しても人に対しても、それもあり・これもあり・なんでもあり!というように

中立的に、そして偏ることのないポジションを選択できるようになりました。

そして不思議なことに…というか、当然の流れなのかもしれないけれど

様々なことに振り回されなくなると、同じような人とのお付き合いが増えてきます。

引き寄せですね^^

お陰で今は、とっても楽になりました。





多分、私にとって一番良かったのは、クリスタルとの出会いです。

クリスタルのセルフヒーリングを学び、グラウンディングとセンタリングを繰り返し

揺るぎない自分の軸ができてきたこと。

大地に碇(いかり)を降ろすことを体感できるようになったこと。

確かなグラウンディングが、自分を変えてくれたと思います。

石のエネルギーを感じることもその一つです。





エネルギーワーク、ヒーリングワークは山のようにあるけれど

その時の自分に合っていないものを選んでしまうと、上手くいかないことがあります。

どんなに良いものであっても、実感・体感できないと『わからない』という恐れの気持ちが

どうしても出てくると思うんです。私はそうでした。

「わからなくても変わっているんだよ」というのも、その通りだと思います。

たとえわからなくても、エネルギーが作用していることに違いはないですし

どんな風に体感するかも人それぞれなので、正解も不正解もありません。

でも『わからない』という思考の力は(私にとっては)意外と大きな抵抗・反発の力に

なっていたと今は感じています。

『わからない』ことにしがみ付きたかったのか…そこはシータでも明らかでしたが^^;





クリスタルのエネルギーがわかること。

それがどこに、どのように、どんな仕組みで作用しているのか?までは(今は)考えていません。

でも、ちゃんと感じることができる。

レイアウトを作って瞑想したり、それこそ、ただ石を握ってリラックスしているだけでも

その力を、確かなものとして身体に感じることができます。

このことが私にとって、大きな自信になりました。





昨日、クンダリーニレイキ1・2・3を受ける手続きをさせて頂いたのですが

1は直伝でお願いし、2と3は遠隔で自分で受け取ることにしました。

今だったら、それでも大丈夫だという自信がもてたからです。

様々なアチューンメントについても、今なら以前よりずっとそのエネルギーを感じ

活かしていくことができるだろうと感じています。

クンダリーニレイキにて、全チャクラの経路を開き、覚醒させ、強化することも

まさに必要なタイミングで、ご縁が結ばれたことだと感じます。

今からとても楽しみです。





たとえ今、やっていて『わからない』ことがあっても

その答えは、自分に必要な時に、自分に必要な方法でもたらされるものなんでしょうね。

だから焦らず、無理にわかろうとせずに、恐れや、諦めや、変なこだわりを手放して

自分のペースで気持ちよく自分を整えていくことが大事なんだなと感じます。

わかったら、後は様々に応用していくことができますから、心配ないです。

今まで開くことが出来なかった扉も、気付いたら開いていて、自分を待っていてくれる…

そんな気がしています。





楽しく進みたいですよね^^

バシャール流に言えば、いつも「ワクワク」を忘れずに。

みんな、進む速度も選ぶ方法もマチマチだけど、進む方向は一緒です。

レッツ・アセンション!みんなで楽しんで行きましょう~(*^ー^)ノ

Comment

ami☆  

1. まりあちゃん

なんだか、とってもふっきれたマリアちゃんになったな。
って感じました。
とてもクリアになったっていうか、そんな感じがします。
とっても素敵。
ほんと、進むはやさも皆それぞれ違うけど、方向は一緒だね。
私もゆっくりだけどおんなじ方向に進んでるハズ?つもり?(笑)
これからもよろしくね。^^
モニター募集する時は絶対教えてね♡

2011/09/12 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |  

Maria  

2. ありがとう^^

>ami☆ちゃん~

もちろん、ami☆ちゃんも同じ方向に進んでるんだよ~^^
ami☆ちゃんとは、一緒に歩いてるなって、私は勝手に思っています♪
これからも、どぞどぞよろしくね≧(´▽`)≦

「変わったね」「強くなったね」って、最近言ってもらえるようになって
ここまで来るの長かった~~。(´д`lll) なんて、ちょっと思うの(笑)
やっぱり自分のことが、何より一番わからないのよね。

でも、色々やってみて良かったな^^
皆さんとの出会いと、このブログの存在も、とっても大きいです。
いつも見ていてくれてありがとうね、ami☆ちゃん。心から感謝です☆
ここでのモニター募集、リアでのモニターさんに一区切りついたら始めます^^

2011/09/12 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |  

ちぃ  

3. こんにちは

お疲れ様です(・∀・)

順調なようで、とっても嬉しいです♪

2011/09/12 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. ありがとうです^^

>ちぃさん

ありがとうございます^^ ちぃさんも、お忙しそうですね。
でもきっと、忙しい中でも充実して過ごしていらっしゃるんだろうな・・・と思っています^^

みんな色々あるけれど・・・変化の時期だったのかもしれないですね。
またお時間あるときに、お庭でお互いに『近況報告』できたら嬉しいです。

写真、撮る暇がなくなってしまったかな^^;
いつも楽しみにしています~≧(´▽`)≦

2011/09/12 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |  

あいちゃん  

5. 無題

いいな、いいなー(^ ^)
私は最近石と触れ合ってないなーって思い出しました
私も今夜は石ちゃんたちと遊ぼう♪
これからもクリスタルのお話、たくさん聞かせてね\(^o^)/

2011/09/12 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. あいちゃん!

>あいちゃん

私にクリスタル熱の火をつけたのは、あいちゃんなのよ~(´∀`)
火をつけたというか、油を注いだというか・・・(笑)
もちろんとっても良い意味ですよん^^ だから感謝感謝なのです。

あいちゃんは、私よりずっとクリスタルに親しんできたんだもの
ずっと石さんの波動がわかるはずだよ・・・って、もうわかってるよね(*^ー^)ノ
そそ、楽しんで触れ合うのが一番なんだよね。
あいちゃんの、そんなスタンスが私は大好きなの^^
スピだからって、神妙な顔する必要ないんだ~(* ̄m ̄)ぷっ

あいちゃんの最近のお気に入りの石、オススメの石、何かあったら教えてね♪
私はいっぱいありすぎるんだけど・・・ゴールドカルサイトにグッときてます^^

2011/09/12 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |  

メリー ワントワネット  

7. メリーです

Mariaさん、とってもスッキリして素敵です。
クリスタルヒーリングか~いいですね。。
わたしも、遅ればせながら、石に興味を持ち始めています。
Mariaさんが、モニター募集したら、まっさきにお願いするつもりです。o(^▽^)o

2011/09/12 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |  

Maria  

8. ありがとうございます^^

>メリーさん

先日は、PCの不具合で同じコメントを2つもつけてしまってスミマセンでした^^;

明日もお知り合いの方のカードリーディングをしてきます。
対面はやっぱり緊張しますが、慣れていくしかないですよね。
こちらでも近日モニター募集をしますので、どうぞよろしくお願いします^^

石は楽しいですよ!
手ごろなお値段の小さなタンブルでも、充分にパワーを感じられます。
メリーさんの妖精さんコーナーに是非!≧(´▽`)≦

2011/09/12 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

