Humming Bird

つらつらと…

クラフト体験

ブログお休み中でしたが、ちょっと書きたかったので更新ですクローバー

昨日は生憎のお天気でしたが、アロマのインストラクターのお友達が誘ってくれたので

初めてクラフト体験をしてきました。





1つはソーラーフラワーという木でできたお花に精油で香りをつけた、可愛いアロマのブローチ。

こちらは木の皮でできた可愛いお花に、レースのリボンを自分好みの形に整えて留め、ブローチにして

好きなアロマオイルを選んでお花の部分に染み込ませます。

私はゼラニウムとオレンジを選びました。柑橘系が強めの、爽やかな香りに仕上がりましたゼラニウム (ピンク)





もう1つは、フレッシュグリーンで作るクリスマスのミニリースリース☆☆

ローズマリーやユーカリやヒバ、その他色々なフレッシュグリーンをベースの輪に差し込んでいきます。

簡単?と思いきや、これがまた難しいんです。バランスが大事だし、センスがハッキリ出てしまうので

不器用な私は四苦八苦あせる

ササッと素敵にできた方もいらしたようですが、私とお友達は、まるで蟹でも食べに行ったかのように

ひたすら無言!超集中!(笑) あっという間の時間でした。

本当は全然納得がいかなくて、最初から全部やり直したかったんですが、時間切れにつき断念・・・ダウン

最後に飾りの松ぼっくり君や木の実をあしらって、何とかそれなり(?)に仕上げました。

初めてだし、上出来!(…と思うことにしよう… ポジティブ )

先生が「生のグリーンと触れ合う時間を楽しんでくださいね手描きふうクローバー」と仰っていましたが

グリーンの活き活きしたエネルギーを感じながら、楽しんで作れたことが何より嬉しかったです。

持ち帰って早速リビングに飾りましたが、顔を寄せるとフレッシュな香り&エネルギーに癒されますキラキラ

自作なので愛着もひとしおですラヴ 少しでも長くもつといいな^^





ちょっと恥ずかしいけど、記念と想い出に写真を載せてみました。

バランス的に「う~ん…」な感じですが、フレッシュグリーンの瑞々しい感じが少しでも伝わったら嬉しいです^^

$Ancheri~アンシェリ~ 天使と共に-クリスマスリース

Comment

May  

1. 無題

Maria~素敵だよ~。

今ふと覗いたの。お休み中なのに更新されてたからビックリ!嬉しいよ。

2011/12/09 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |  

エンジェルセラピスト タカ  

2. 感じます。

グリーン達から癒しのエネルギー感じます。(^_^)v

生のお花やグリーンはやっぱり良いですね~

2011/12/09 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |  

ちぃ  

3. いいね~

すごく素敵♡

2011/12/09 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. ありがとう^^

>May~

コメありがとう!
初めて手作りのワークショップに参加して、何だかとっても新鮮でした^^
集中して黙々と作る感じ・・・遠い学生時代を思い出したよ(笑)
あとね、できたものを見ると、みんな「その人らしさ」が出てて面白かったよ。

Mayは衣装も作るし、昔から手作りが得意でうらやましいな♪
昔、ビーズでシックなチョーカー作ってくれたことあったよね。覚えてる?( ´艸`)

2011/12/09 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |  

Maria  

5. うれしいです^^

>エンジェルセラピスト タカさん

ありがとうございます^^そう言って頂けると、このリースも浮かばれます(笑)

生のお花やグリーンも生命のエネルギー。
そして手作りの作品も、その人らしい温かなエネルギーを放ちますね。

素敵な経験ができました!(≧▽≦)

2011/12/09 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. ありがとう~

>ちぃさん

ちぃさん嬉しい~ありがとうです♪≧(´▽`)≦
作ってる最中、外では雨がザーザー降ってたんですよ。
でも全然気付かないくらいに、ド集中してました(笑)

この時期は結構、クリスマス絡みの手作りイベントがあるので
探して行ってみると面白いですよ^^
ちぃさんはきっと器用だと思うし・・・(無責任想像発言w)

ライフのお庭に頑張って水あげしてるけど、やっぱりリアル植物に軍配です('-^*)/

2011/12/09 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |  

ami☆  

7. 素敵だね

素敵なリースだね。
緑が生き生きしてていいな。
リースっていうと茶色い木の枝で作るイメージだけど、グリーンのリース、なんだか新鮮。
癒しの色だね。
リラックスしてパワーチャージだね。^^

2011/12/09 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |  

Chikako  

8. 素敵!

キレイなグリーンのリースですね!!
素敵な癒しカラーです☆
フレッシュなリースに、
サンタさんもプレゼント奮発してくれるかも?!

2011/12/09 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |  

Maria  

9. ありがとう^^

>ami☆ちゃん

いつもありがとうね。
うん、私もami☆ちゃんと一緒で、リースは枝とか実とか、乾いた素材のイメージだったの^^
フレッシュなグリーンで作るリース、凄く新鮮だったよ!

何も手を加えてないから、どれだけもつのかわからないけれど
毎日眺めて、声をかけて癒されようと思います。
自然の恵みだね♪

2011/12/09 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |  

Maria  

10. 嬉しいです!

>Chikakoさん

ウォリさん、改めChikakoさん^^ご無沙汰しています!
随分長いことお会いしていない間に、レイキだけでなくハーブのプロになられて・・・(*^▽^*)
今ではお教室もやっていらっしゃるんですね!さすがです。
素敵なHPも拝見させて頂きました☆また是非お会いしたいですね^^

Chikakoさんがリースを作ったら、さぞかし素敵なリースができるだろうな・・・と
密かに想像してしまいました。
サンタさんからのプレゼント・・・奮発に期待!!( ´艸`)

2011/12/09 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Archangel Ariel(アリエル)  

11. まあぁぁぁぁぁ♪

かわいらしいリースができましたわね♪
とてもいいですわ~☆
緑がきれいで、わたくしとても好きですわよ♪о(ж>▽<)y ☆

2011/12/09 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |  

Maria  

12. わぉ~≧(´▽`)≦

>Archangel Ariel(アリエル)さん

アリちゃん、コメありがとう!褒めてもらえてうれしいぃぃ~
アリちゃんも、こんなの好き?そうなの??

ガブリエルもだけど、私達やっぱり女らしいのよね~~おほほほほw(* ̄Oノ ̄*)
ミカエル達には突っ込まれそうだけど・・・A=´、`=)ゞ

勇気出して、写真UPしてよかったわ~(≧▽≦)
いろいろ飾って、楽しいクリスマスにしようね♪

2011/12/09 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |  

あん  

13. 可愛いねぇ・・(*´ω`*)

懐かしいぃ~~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

あたしも久々に、アレンジしようかなぁ♡

まりあさん、上手ねぇ( ´艸`)

2011/12/11 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |  

Maria  

14. ありがとう、あんさん^^

>あんさん

いつもありがとうございます!
お返事遅れてしまってごめんなさい~ヽ(;´ω`)ノ

あんさん、アレンジできるんですね^^さすがです。イメージ通りだわ~♪v(^-^)v
私は遠い昔(高校生の頃w)に生け花をやっていましたが、もうずっと長いこと
生のお花やグリーンをアレンジすることもなかったので、本当に大変でした(汗汗)

でも面白かったですよ~≧(´▽`)≦
あんさんも是非!素敵なアレンジ、見てみたいなぁ・・・(〃∇〃)

2011/12/12 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |  

*soleil*  

15. Mariaちゃん

ブログ上では、はじめまして!

アロマとハーブのクリスマス会、楽しいひと時だったね♪
初めてのクラフト作りは いかがだったかな^^

植物や 動物達は、私たちを癒してくれるありがたい存在だと思ってます。
これからも大切にしながら触れ合っていきたいよね♡

2011/12/12 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |  

Maria  

16. おぉー!

>*soleil*ちゃん^^

あっ!みつかっちゃった!なんちゃって(笑)初のコメントありがとう^^
そして、今回は素敵なワークショップに誘ってくれてありがとうね(*^▽^*)

クラフト作り、とっても楽しかったよ♪リースもまだ、ちゃんと元気です^^
ブローチも香りが逃げないように、しっかり密封してあるよ( ´艸`)
ソレイユちゃんのリースも素敵だったな~♡

また何か一緒に参加できたら嬉しいな☆
あ、もちろん、終わってからのカフェでの弾丸トークも込みでね(笑)
本当にいつもありがとう。感謝感謝です≧(´▽`)≦

2011/12/12 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest